人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹マン

徹マン_c0113514_1553924.jpg
先週末、年に一回の宝くじを買う会の忘年会
が地元で行われました。
学生時代は運動部に居ましたから、よくコン
パなどで随分飲んだり、飲まされたりしまし
たが,社会人になってからは、自宅
でたまに晩酌する程度なので、年に一回
のこの飲み会では、思い切ってそれなりに
(笑)飲みます!

以前は飲んだ後にボーリングなどをしてい
ましたが、最近では年のせいか(泣)、カラオケ
とか麻雀に代わってきました。
徹マン_c0113514_15125736.jpg
今回もラフマニノフは麻雀の方に参加しました。
大学時代は、授業よりも雀荘の方が
出席率が良かった(?)などとの噂もありますが
これも飲酒と同じで社会人になってからは
数年に一回程度でした。

ところが今回は酔った勢いもあったせいか
なかなか終わりにすることが出来ずに
年甲斐もなくとうとう徹夜マージャン(徹マン)となってしまいました。

翌日疲れであちこち痛いは、家内からは「自宅
の道を忘れたのでは?」と皮肉られるやら、挙句の
果ては一人負けするやらで、大変な代償を
払う羽目になりましたが、、、、、、、、、、

でも、久しぶりの緊張感(笑)、なぜか新年会が
待ち遠しくなったラフマニノフでした!

by rachmaninof | 2007-12-11 15:25 | 趣味  

<< 我が家の10大ニュース ララガーデン散策 >>