人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激変の四ヶ月

御無沙汰です。年明けから激変の四ヶ月でした。
先ずは今回の東日本大震災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
ラフマニノフも母の実家が福島県のいわき市小名浜だったため
親戚も含めて少なからずの影響がありました。
今後は原発も含めて少しでも早い復興を願うばかりです。

年明けから、急激な受注量の増大のためにラフマニノフの会社も
残業の連続で二月だけで徹夜が7回と老体に大変堪えました(笑)
三月になってやっと少しログイン出来そうな感じになってきたところに
今回の大震災、、、、会社自体の被害は軽微でしたが、物流の問題
や、東北地方にあるお得意さんの工場の被災など事態が一変して
しまっています。早く回復してもらいたいものです。

さて、この間暗い話題ばかりでは気が滅入ってしまうので、楽しい話題も、、、、
激変の四ヶ月_c0113514_1837270.jpg
一つ目は、何年ぶりかで家族でスキーに行ってきました。
以前は毎年何回かは行っていたのですが、一度行きそ
びれるとなかなか行けないものですが、今年は娘の強い
希望もあり仕事の合間をぬって行ってきました。古いスキ
ーウェアーですが決まっているでしょ!!
激変の四ヶ月_c0113514_1841197.jpg






二つ目は高校入学でしょうか。
第一志望の私立高校に塾も行かずに
わが娘ながらよく頑張ったと,、、
親バカながら密かに思っています(笑)
激変の四ヶ月_c0113514_18503772.jpg
最後は、すっかり忘れていた花見に幸手市の
権現堂に行ってきました。桜はもうだいぶ散っ
ていましたが代わりに菜の花が一面に黄色い
ジュータンとなっていてとても見事でした。

夏の停電に備えて色々な業界で部品の
前倒し発注が顕著になっていて、またまた
残業に追われそうですが、少しずつ時間を
作ってまたみなさんのところへも訪問した
いと思っています。

またよろしくお願いします。

by rachmaninof | 2011-04-24 19:01 | 時事問題  

<< 平日のわたらせ渓谷 今年一年を振り返って、、、 >>