人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の一日

霊場巡りをしている関係で、まだ行ったことがない東北地方の三大薬師如来をメイン
にした仏像展「みちのくの仏像」が上野の国立東京博物館で開催されているというの
で、時期的にちょっと混むかなと心配しましたが思い切って行ってきました。
交通手段は電車? とも考えましたがその後の日程を考えて車にしました。

日程は

自宅 → 東京国立博物館 → 上野公園・花見昼食 → 

関東36不動尊第12番・志村不動尊 → 川越ヤオコー美術館 → 帰宅

春の一日_c0113514_17162029.jpg


春の一日_c0113514_17253838.jpg


春の一日_c0113514_1726052.jpg

仏像展を鑑賞後上野公園を散策しましたが、桜が満開なせいもあり大変な賑わい
でした。また周りには外国語が飛び交い随分と様子が変わった感じを受けました。
せっかくなので持ってきたレジャーシートを広げ久しぶりに家内の手作りお弁当を
堪能しました!

春の一日_c0113514_17261930.jpg

最後は埼玉県川越市にあるヤオコー美術館ヘ。ここではホールにおいてミュージアム
コンサートが時々開催されています。今回はギターデュオHealingArtによる演奏会
でした。
“二本のギターで織り成すギターバラード”をコンセプトに活躍されているお二人で
二本のアコースティックギターで奏でる演奏はまさに癒しの空間を創造し、感動を
あたえてくれました。
今後のご活躍を期待しています。

by rachmaninof | 2015-03-26 09:00 | 芸術・美術  

<< 再び春に~ 芸術の秋かも、、、、、、、 >>