人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼けしてきました(笑)

日焼けしてきました(笑)_c0113514_67032.jpg
娘からポルノグラフィティのチケットが4枚も当選し
てしまったので一緒に行かない? との誘いを軽
く考えて引き受けたラフマニノフですが、今月10
日の演奏日が近づいてきて、詳細判明してきて
思わずムムム、、、、、
どうも9日は会社で特急部品を受注しているよう
だし、また演奏会場は本人もどこにあるのか判
っていない静岡県の掛川市つま恋との事。
案の定9日は仕事が長引き深夜の12時に帰宅、
急いで仮眠に入ったけれども 集合時間のことも
あり午前2時に起きて3時に車で出発、16号→
東北道→首都高速→東名高速と走り無事7時半
ごろ駐車場になっている県営公園に到着。そこ
から今度は演奏会場のつま恋ヤマハリゾート内
の多目的広場までシャトルバスで移動。
開演は2時からだと言うのに休む暇なくグッズを山ほど購入させられ(笑)10時半に整列、
11時会場に入場と慌しく移動。快晴の陽の下でひたすら2時を待ちました。
日焼けしてきました(笑)_c0113514_1321396.jpg
待望の開演時間となりいよいよ
『つま恋ロマンスポルノ’11 
      ~ポルノ丸~』

強い日差しが降り注ぐなか14時
過ぎにビジョンにメンバーが登場。
震災の被災者の方々への黙とう
が捧げられたのちステージは幕
を開けた
ライブ初披露となる新曲「ワンモ
アタイム」
を含む全25曲を熱唱
途中三輪車でファンの間を走破する
サプライズなどもあり2万5千人の会場は大いに盛り上がりました。
日焼けしてきました(笑)_c0113514_13111541.jpg
ファンの娘はいいとして、お供でついていったラフマニノフなど
はスタンディングでの声援や曲に合わせての振り付けなど、な
かなかついていくのが大変で、終盤はもう汗だくだくでしたが、
晴天の広場で大声を張り上げての声援は久々に気分爽快で
終ったころには逆に心地よい気持ちになりました!

ただ、演奏が終わった後に、年末にまたライブコンサートがあるよ、、、、との娘の一言には思わず
「ギクッ!」としたラフマニノフでした(笑)
日焼けしてきました(笑)_c0113514_1320464.jpg
汗びっしょりになった家族4人でしたが、東名
高速足柄サービスエリアに有った
「高濃度炭酸泉風呂」に浸かり汗を流して
ゆっくり出来たので、気持ちよくハンドルを握
り帰宅できました。

by rachmaninof | 2011-09-24 13:24 | 音楽・音楽史  

<< 頭が混乱する話 第二回 西国三十三観音霊場巡り... >>