人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧

映画三昧_c0113514_23142658.jpg
連日時間に追われているラフマニノフですが、
今日だけは珍しく時間が取れたのでたまには
映画でもと思い、新作も捨てがたいのですが、
良く調べたら録画してある映画が邦画、洋画
合わせて600本を超えていて、家族からは
墓場まで持っていくつもりかと言われている
のを思い出して(笑)今日はその中から3本
ほど選んで鑑賞する事にしました。

映画三昧_c0113514_23214999.jpg
一本目は「ペイチェック 消された記憶」画像を
見て何かに似ている、、、、、
そう「トータル・リコール」 。原作がフィリップ・
K・ディック
なのですね。
ブレードランナー、トータルリーコール、マイノリ
ティリポート・
・・まあ、何となく内容が想像でき
るような(笑)監督がジョン・ウーと言う事もあり
アクションシーンもなかなか、内容自体も謎解
きに視点を徹していて娯楽作品としては楽しめました。
主演は「アルマゲドン」のベン・アフレック。ラフマニノフ的にはヒロインのユマ・サーマンに痺れま
した(笑)
映画三昧_c0113514_23354443.jpg
二本目が「ワイルド・ワイルド・ウエスト」60年代の人気TVシリ
ーズを「MIB」のバリー・ソネンフェルド監督がコミック感覚満載
で大型映画化したアクション・ウェスタンで西部開拓時代の設定
ですが西部劇+SFといったところでしょうか。主演のウィルスミス 
好演だったけれども歌った主題歌もなかなか良かったです。
映画三昧_c0113514_23502880.jpg
最後はご存知「忠臣蔵」、時節柄長谷川一夫主演のものを選びました。
隅々まで内容が判っているつもりでも、それぞれのエピソードに涙が出
てしまうラフマニノフですが、長谷川一夫のほか市川雷蔵、鶴田浩二、
勝新太郎
そして吉良上野介には優滝沢修、女優陣にも京マチ子、
山本富士子、木暮実千代、淡島千景、若尾文子
と来れば黙って観る
しかないですね(笑)
さて、明日は墓参りに大掃除の前哨戦だ!!

by rachmaninof | 2010-12-26 00:04 | 芸術・美術  

<< 今年一年を振り返って、、、 今年最後の神頼み(笑) >>