人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のドライブ

晩秋のドライブ_c0113514_7331685.jpg
ドライブは大好きだけれども、渋滞は嫌いと言う
ラフマニノフなのですが、今回なんとか時間が
取れたので紅葉も終わりかけた奥鬼怒路をゆ
っくりとドライブして来ました。
晩秋のドライブ_c0113514_7445440.jpg

日光から
霧降高原
を抜けて
大笹牧場を通り、さらに鬼怒川渓谷を見ながら川俣温泉郷
へ。周りは流石に紅葉が終わりかけていますがそのせいか
まったく渋滞もなく、スピードを落としてゆっくりとドライブでき
ました。車はさらに進み終点の女夫渕温泉へ。

車はここまでで、さらに奥にある秘湯で有名な加仁湯
丁の湯
へは遊歩道を歩いていかなければ行けません。今
回はそこまでの準備がないので、女夫渕温泉にある女夫
渕温泉ホテル
で小休止。さっそく露天風呂が12箇所もあると言う温泉に浸かりましたがここで
ちよっと問題発生!なんと12箇所ある露天風呂のうち10箇所が混浴。しかもほとんどの場所
が客室や、対岸にある橋から丸見えと言う素晴らしいロケーション(笑)なのです。
晩秋のドライブ_c0113514_822790.jpg
しかし、入浴料1000円は払ってしまったし、それにもう宿泊客は
チェックアウトの時間なので、誰もいないだろうと決め付けて入浴
してみましたが、、、、、
うーん、、、見渡すと夫婦らしいカップル(笑)が3組、それと男性客
が数人。もう度胸を決めて(笑)入浴してきましたが、最初は妙に
緊張したラフマニノフですが渓谷沿いにある開放的な露天風呂に
いつしか気分も良くなり対岸の橋を渡る人に手を振る余裕もでき
たりしてゆったりと浸かることができました!!

食事には地元のきのこ蕎麦などをいただきましたが、入浴時の緊張のためか画像を撮ることを
忘れてしまい(笑),,,まあ、ご愛嬌!
紅葉の最盛期も見事でしょうが多少時季をはずした晩秋の時期もゆったりと過ごすことができて
とても楽しめました。

by rachmaninof | 2010-11-15 08:37 | ドライブ  

<< 受験生の父親の近況(笑) ローカルネタ、、、、最近のララ... >>