人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには童心に帰って、、、、

たまには童心に帰って、、、、_c0113514_1318372.jpg
先週末、好天に恵まれたので
またまた武蔵野三十三観音霊
巡りに行ってきました。

今回の巡礼地は埼玉南西部
から東京の郊外でしたが画像
(第八番・圓乘院)でも判ると
おりいずれも木立に囲まれて
中々立派なお寺ばかりでした。
巡礼したのは第七番寺の徳蔵
から第十番寺の新光寺でした
が今回はそのほかに西東京市にある多摩六都科学館と言う所に寄ってみましたが、そこで久々
童心に帰っていろいろな楽しみを体験できました。
たまには童心に帰って、、、、_c0113514_13184327.jpg
先ずは入館する前に小腹にちょっと思ったと
ころ近くにパン屋さんが有り、中を覗いたら
ごらんのようなパンが色々と、、、、、思わず
食べきれない程買ってしまいましたが、中身
がすべて違う
ので結構美味しく食べれました
(笑)


たまには童心に帰って、、、、_c0113514_1533357.jpg
いよいよ科学館に入りましたが、中は宇宙地球
科学、そして生命科学など簡単な実験も出来るコー
ナーなどがあって中々楽しめましたが、画像のムーン
ウォーカー
は月での歩行のシュミレーションで、本当
に自分の体重が無くなってしまったのではと錯覚する
感じでした(笑)
たまには童心に帰って、、、、_c0113514_15413649.jpg
そのほか特別展としてトリックアート展が開かれていて
ちょっと太っ腹で見苦しい画像ですが、こんな感じで色
々楽しんできました!!
そして最後にプラネタリウムで一時の夢心地を味わえ
ました。
たまには童心に帰って、、、、_c0113514_1546241.jpg













たまには童心に帰って、、、、_c0113514_1547929.jpg
最後にさいたま市西区にある清河寺温泉に行って
見ましたが埼玉の日帰り温泉ランキング2位と言
われるだけあって、清潔で露天風呂も充実していて、
なかなか良い温泉でした。

今回は久しぶりに童心に帰った週末でした!!

by rachmaninof | 2010-04-13 15:52 | 身の回り  

<< 最近のちょっと嬉しかったこと! 本当に残念!! >>