人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の一日、、、、、かも

充実の一日、、、、、かも_c0113514_0223484.jpg
今年の正月は色々予定が入っていて唯一3日だけが空い
ていたのでちょっと近郊までドライブでもと思いましたが家
内よりまたまた温泉をリクエストされましたので(笑)
まずは朝7時出発で何時もの鷲宮にある百観音温泉へ!

いつもよりは多少混んでいましたが、お湯はちょっと熱めで
朝日を浴びながら気持ちよく入浴することが出来ました。
今回は今年最初だったので、入り口の脇にある百観音
にも参拝して来ました!


充実の一日、、、、、かも_c0113514_6351892.jpg

充実の一日、、、、、かも_c0113514_6354082.jpg






体の栄養を補充した後で今度は頭の栄養(笑)
という訳ではないのですが、加須市にある
ほくさい美術館に行ってきました。
ここは田部井氏が芸術家此木三紅大氏の作品を紹介するために昨年の6月に開館されたそうで
今回は絵画のほかに彫刻なども展示されていました。

【コノキ・ミクオのガンダ彫刻展 ― 甦る生命の歓び ―】

充実の一日、、、、、かも_c0113514_82948100.jpg
と銘うたれた企画展では鉄くずや使い古して捨てられた道具を素材に
した彫刻で、重厚な中にも遊び心がにじみ出たユニークな作品でした。
今回は田部井氏自ら作品の解説をしていただい上に京都宇治の玉露
などでもてなしていただきとても素晴らしい一時を過ごすことが出来ま
した。



体、頭と来れば最後は食でしょうか(笑)
食事には幸手市にあるハンバーグの美味しい店プロローグに行ってきました。

充実の一日、、、、、かも_c0113514_730799.jpg
某テレビ番組にて過去ハンバーグ大賞
受賞したそうでピアノが置かれた店の雰囲気
もなかなかでラフマニノフのお腹も満足の様
でした(笑)

最後は利根川の川べりをゆっくりとドライブして
正月を締めくくりました!!

by rachmaninof | 2010-01-05 07:36 | 身の回り  

<< 2010年動き出す 謹賀新年!! >>