人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに結願!

ついに結願!_c0113514_22105778.jpg
5月から巡礼していた坂東三十三霊場巡りが
今回の那古寺の巡礼でついに結願しました。

前回雨で順延となった最後の33番札所である
「補陀洛山那古寺」ですが、今回は晴天で絶好
の巡礼日和(笑)朝6時に自宅を出発、東北自動
車岩槻インターから高速に入り首都高速湾岸線
から東京湾アクアラインを通り一気に千葉県
木更市へそこから館山自動車道に乗り約2時間
で館山市の那古寺に到着しました。

3時間はかかると思っていましたが、年末の為か
道路が空いていたためアクセルを踏みっぱなし
で走行しました!!

ついに結願!_c0113514_22275178.jpg
到着後、ついに最後の寺と思うと
妙に感傷的になりましたが、何時
も通りしっかりとご本尊にこれまで
無事な人生を感謝して、これか
らのお導きを願って参拝して来ま
した。

そして納経場にて最後の朱印
いただき、結願の証を発行して
貰いました。


ついに結願!_c0113514_22375683.jpg

               那古寺の朱印と各寺で買い求めたお守り

ついに結願!_c0113514_22381471.jpg

                        結願の証


ついに結願!_c0113514_22423771.jpg

               白浜で入浴したジャングル温泉風呂

ついに結願!_c0113514_2243952.jpg

              保田漁港直営の食堂で食べた寿司

巡礼後房総半島の先端にある白浜温泉でジャングルパレスホテルのジャングル温泉風呂
浸かって来ましたが日曜日のお昼と言うこともあり貸切状態で、のびのびと入浴することが
出来ました(笑)
そして帰途立ち寄った保田漁港直営の食堂で食べた寿司の美味しかったこと(笑)ついでに
食べた金目鯛の姿煮もあっさりした味ながらなかなか美味しかったです!!

by rachmaninof | 2008-12-21 22:52 | 霊場巡り  

<< ありがとうございました!! 予定を変更して、 >>